夜のお散歩 警固公園と警固神社


【広告】 


 こんにちは! 
ねこの店長です。


本日のお散歩は

週末夜の福岡市中央区 

警固公園と警固神社

へ 行って来ました!







ねこの店長お得意の
天神ぷらぷら(天ぷら)
なのですが


普段、全く行く事がない警固公園
交番の方から近づいてみました。


果たして 警固キッズ とは
存在するのでしょうか?


もし、万が一、絡まれたりしたら
お巡りさん、助けて下さい!


と、心の中でお祈りをする
ねこの店長




交番の裏側から公園へ









交番と反対側から見た
夜の警固公園は
ビルやショップのネオンで綺麗でした。






公園の一角
喫煙コーナーを歩いてみました。


ねこの店長は心臓バクバク


喫煙コーナーなので念の為、
動画に年齢制限をつけております。




特に変わった事が無く
無事に警固公園を後に 




           【広告】




お隣りの警固神社へ




新しくオシャレな
社務所ビルが出来て
夜でも雰囲気が良い 警固神社さん


焼き物で出来た
可愛い干支おみくじも
人気なんですよ。






コロナ前に行ったきりですが
足湯があります。
今もやってるかなー?




その時は、足湯用のタオルも
御守りと一緒に
販売してありました。






湧水でしょうか?
お水を持ち帰る方も
お見かけしてました。




警固神社の中にある
今益稲荷神社

数年前、明るい時に行った写真



笑いぎつねさん。








笑いぎつねさんへ
ご挨拶を済ませてから

社務所ビルの裏側から
国体道路側へ出ました。




社務所ビル前

西鉄のバス停と
右側の可愛い標識は




大人気の
ブルーボトルコーヒーさんです!

【広告】





新しい社務所ビルに入ってある
テナントです。





他にも有名な Bar Vespa さんや
地元福岡でも大人気の南国フルーツ さんの
フルーツパーラー 等が
が入っています!


斬新ー!オシャレー!


お昼に行きたい
スポットですね。



2023年の初詣の時
焼き物で出来た
うさぎの干支おみくじです。

可愛かろー?





警固キッズ を見かける事は
ありませんでした。


子供達が悩む事なく元気に
成長出来る福岡・博多で
あります様に!

警固神社さん
お願い致します。




本日も最後までお付き合いいただき
有り難うございました。
ねこの店長 🐾


【広告】

このブログの人気の投稿

ねこの店長 アフィリエイト奮闘記

ねこの店長 夜のお散歩 水鏡天満宮