友を探しに猫の島 相島

【広告】 



 こんにちは! 
ねこの店長です。


今回は船に乗って

ねこの島

福岡県新宮町 相島へ

行って来ましたー!






新宮町渡船場から
船に乗ります。


   渡船運賃 片道   


大人 480円
子供 240円






もう、渡船場から
ねこちゃん達が!




わくわくが止まらない
ねこの店長


渡船場の近くから
のんびりとした景色!





相島までは、こちらの
新宮町営渡船 しんぐう
 に乗って20分







船を降りてすぐに
なんでー?
海の色がエメラルドやん!




他の観光客の後に続きました。






いたー!ねこちゃん!


飛び上がりたいくらいに
ウキウキだけど


他の観光客の手前
冷静を装うねこの店長



目があったー♡♡♡




あまり知らない人ばかり
(他の観光客)に付いて
行かない様に


ねこの店長はひとり
海沿いを歩きました。
(本当はデレデレ姿を見られない為)




兎に角、海が綺麗


モアイみたいな物発見!


トンビが鳴いています。





何て言いよーとかいな?


そして、こちらが
鼻栗瀬(めがね岩)








【広告】



ねこを探しに
先程、モアイと間違えた
石碑のある神社の方へ






石がいっぱい
積まれていたので

お願い事をしながら
小石を積んでみた
ねこの店長




この植物なんかいな?








お詣りしてまわったら
ねこちゃんが!




海沿いは先が
工事中だったので
Uターン




海に入りたい
のを我慢!






ねこちゃん発見!
暑くて伸びてます。




餌やりNG ですが
お水くらいは良いだろうと思って

お水をあげてみたら
黒ねこちゃんからパンチ
されてしまいました。笑

ごめんなさい!

写真左下が
犯行現場です。






暑いよね。

コンビニや自動販売機は
ありません。






写真の奥の建物が
島の駅 あいのしま

お土産屋さんと食堂
がありました。

海鮮丼が食べたかった
のに、この日は売り切れ




切符を買って帰りの船へ








島での保護ねこ活動が
熱心に行われている様で

思っていたよりねこちゃん達は
少なかったです。

素晴らしい事ですよね!


帰りは海鮮丼が食べたくて
仕方が無かった
ねこの店長でした。


本日も最後までお付き合い
有難うございました。
ねこの店長 🐾

【広告】


このブログの人気の投稿

ねこの店長 アフィリエイト奮闘記

ねこの店長 夜のお散歩 水鏡天満宮