ねこの店長 お散歩 博多駅つばめの杜ひろば

【広告】




こんにちは。
ねこの店長です!


今回のお散歩は

博多駅の屋上庭園

つばめの杜ひろば

へ 行ってきました✨

 




博多駅内 AMUのエレベーターで
シティダイニング『くうてん』がある
10階を目印にして10階へ上がり


10階からは屋上へのエスカレーターで
つばめの杜広場まで上がります。


展望デッキへは
広場から階段で上がります。


丁度、夕暮れ時だったので
綺麗な景色を眺める人でいっぱい


博多駅 屋上庭園からの夕陽

足元には有田焼きで出来たタイルの地図

博多駅 屋上庭園 展望デッキに敷かれた有田焼のタイル

広場横 鉄道神社  一の鳥居から

博多駅 屋上庭園内 鉄道神社の鳥居

手水の使い方

鉄道神社 手水の使い方

鉄道神社 手水

薮内佐斗司東京芸術大学院教授 作
(代表作 せんとくん)
縁結び七福童子

博多駅 屋上庭園 鉄道神社内 広場

鉄道神社広場 オブジェ

鉄道神社 オブジェ

鉄道神社 本鳥居

博多駅 屋上庭園 鉄道神社 本鳥居 木製

ドイツの鉄道技術者
ヘルマン・ルムシュッテル 記念碑

ドイツの鉄道技術者 ヘルマン・ルムシュッテル 記念碑


博多は空港が都心部近くにあるので飛行機が 
近い距離で見られるのかもしれません。


博多駅 屋上庭園から見えた飛行機

空港方面

博多駅 屋上庭園から空港方面の景色

夕暮れの博多ポートタワー
小さく写っているのがわかりますか?

博多駅 屋上庭園から博多ポートタワー


お昼の時間帯には
子供達も遊べる様でしたよ。


そろそろ、蛍の季節ですね! 
次の更新も宜しくお願い致します。



本日も最後まで読んでいただき
有り難うございました。 



【広告】

このブログの人気の投稿

ねこの店長 アフィリエイト奮闘記

ねこの店長 夜のお散歩 水鏡天満宮