ねこの店長 お散歩 蛍を見に!

郵便局のネットショップ
【広告】




 こんにちは! 
ねこの店長です。


さてさて、本日は

ホタル

を見に来たのですが
さて、ここはどこでしょう?



湧水の様な?






博多駅の屋上庭園

つばめの杜ひろば


の一角なんです。


街中に自然があるって
贅沢ですよね。



博多駅 屋上庭園 つばめの杜ひろばにある畑に苺が実っていました。


5月末なので色づく前の紫陽花


つばめの杜ひろば ビオトープ 外観



蛍は 暗くなってから
(この日は20時くらいから)
少しづつ見る事が出来ました。



ビオトープ内の小さな看板には「蛍が暮らしています。中に入らないでね。」と、書かれています。


ビオトープを眺めながら
ゆーったりとしておりました。

















ビオトープ内のホタルを近くで



今年 2024年は5月25日・26日の2日間で
ホタル鑑賞会が行われるらしいので
お近くの方は、是非 Check されてみて下さい!




本日も最後まで読んでくださって
有り難うございました。


【広告】
FUJIFILMプリント&ギフト/フジフイルムモール


このブログの人気の投稿

ねこの店長 アフィリエイト奮闘記

ねこの店長 夜のお散歩 水鏡天満宮